店舗管理
EC店長 > 申込管理 > 店舗管理
①店舗を選択
②編集
ライセンスキー変更
※下記エラーが表示された場合は、、
メール AUTH IDにライセンスキー頭の数字6桁をご入力ください。
API接続失敗 : ライセンスキーの先頭の店舗IDが不正です。
この店舗のアカウントで、RMSに再ログインした後、ライセンスキーを再確認してください。
①楽天から変更をクリックし、ライセンスキー発行 ※別画面が開きます(要RMSログイン)
↓
↓
②EC店長内のライセンスキーを同じものに書き換えます。
③有効期間を延長します。
※この期限を過ぎると、EC店長のトップページに警告が表示されます。
実際の日付と異なっていても接続に影響はありませんので、2~3日前倒しの日付を入れておくことも可能です。
④実行
接続チェック
EC店長 > 申込管理 > 店舗管理
①「チェック」をクリックすると、接続が正常にできているか確認ができます。失敗になる場合は再度取得しなおし、間違いないようご入力ください。
②接続チェック後、ステータスが変化します。