まとまるEC店長

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shopify 店舗管理設定

 shopify連携をご利用される際のお願い             

ご利用される際は、弊社カスタマーセンターまで

下記の内容をメールにてご連絡ください。


宛先:

件名:shopify連携
本文:[会社名] & [EC店長ログインID]

 

※ご連絡を頂き次第、下記の設定箇所にて、shopifyの設定が可能となります。

 

 設定箇所                          

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理

店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。

 

 基本情報                          



店舗ID(必須入力)

 (https://この部分が店舗IDです.myshopify.com/

 ※異なるIDを設定しますと正しく機能しませんのでご注意ください。

店舗名(必須入力)

 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。

店舗URL(必須入力)

 帳票を出力した際に表示される店舗URLとなります。

店舗EMAIL(必須入力) 

 サンクスメールなどのメール送信元になります。

 

 ログイン情報                         

メールアドレス

 現在設定を行う必要はございません。

 

 API認証情報(商品・注文・在庫情報 モール連携用)      

アクセストークン

 右側の『ログイン』をクリック後、発行されたアクセストークンをコピーして入力してください。

 

 後払いダウンロード設定                    

後払いダウンロード設定

 後払い.comのサイトIDを入力してください。

 

 その他                           

氏名(漢字)・氏名(カナ)・連絡先・携帯番号

 現在設定の必要はございません。

PC用サイン・モバイル用サイン

 メール送信の際のシグニチャー(署名)です。

 必須項目ではありませんが、受注管理もご利用いただく場合は設定を推奨します。

 

 接続チェック                                               

正しく設定されていないとメールが送られず設定が完了しません。

メールが届かない場合は、接続チェックを行ない正しく設定されているかをご確認ください。

 

① 「チェック」をクリックすると、接続が正常にできているか確認ができます。
※API接続失敗になる場合は少し時間をおいていただくか、APIキーを再取得し再設定を行なってください。また、IPアドレスが入力されいるか確認してください

② 接続がチェック後、「ステータス」が変化します。