futureshopでの注文の取り込みは、注文確認メールの転送設定による取り込みになります。
APIによる注文取り込みは対応しておりません。
注文メール取込設定
EC店長 > 申込管理 > 基本情報
受注取込メール
EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。
こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。
futureshop管理画面 > 構築メニュー > メール設定
ご注文確認メールの設定へ
futureshop管理画面 > 構築メニュー > メール設定 > ご注文確認メールの設定
メール送信
送信するをチェック
本文
本文末尾に下記を入力。店舗IDは店舗管理で入力した店舗IDです。
----------------------------------------------------------
[本店サイト]ID:mall0004 店舗ID:xxxxxxx
----------------------------------------------------------
連絡メールアドレス
EC店長で確認した受注取込メールアドレスを登録します。
通信欄の設定
futureshopで通信欄をご設定されている場合、ご購入者様が入力された内容を取り込むために下記のご設定もしていただきますようお願いします。
設定画面についてはご利用状況によって異なりますので下記をご確認ください。
※コマースクリエイターをご利用かどうかで設定箇所が異なります。
「初期値」の項目部分にご入力されるテキストの終了区分値として下記をご設定ください。
------------------------------------------------------------
※上記点線をコピーしていただき貼り付けてご設定ください。