ポンパレモールでの注文の取り込みは、注文確認メールの転送設定とAPIによる取り込みになります。
注文メール取込設定
EC店長 > 申込管理 > 基本情報
受注取込メール
EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。
こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。
ポンパレモールManager > ショップ管理 > 基本情報設定 > ショップ詳細情報の設定
注文確認メール受信メールアドレス
EC店長で確認した受注取込メールアドレスを登録します。
元々登録されているアドレスはそのままに、カンマ区切りで複数設定してください。
APIによる注文取込設定
設定管理 > 基本設定管理 > 注文取込設定 > ポンパレ をAPI設定に切り替えてください。
※ お客様のメールアドレスを取得するために事前にポンパレモール側の担当者様への申請が必要となります。
設定と合わせて申請も行ってください。