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在庫管理:モール転送エラーメッセージ

在庫管理                          

モール転送

 

E02-101:ユーザー認証に失敗しました

 APIのライセンスキーを間違えている、もしくはライセンスキーの期限が切れています。

→ ライセンスキーを再取得し、正しく入力してください。API更新方法

 

商品一括登録サービスにロックされている

 楽天市場にて表示されるメッセージで、CSVでの一括商品編集機能での反映待ちの状態です。

→ CSVで編集した内容が反映された後に送信ができるようになります。 (※セール後は反映に時間がかかる場合がございます。)

 

アカウントロックエラー

 APIライセンスキーを間違えた状態で何度も接続したため、楽天側が接続を制限しています。

→ 1時間程度でロックは解除されますので、ライセンスキーを正しく設定し、しばらくお待ちください。

 

在庫タイプエラーのため更新できませんでした

 EC店長内と楽天内の在庫タイプが異なるために発生しております。

→ EC店長とRMS内の在庫タイプを揃えてください。

 

アクセストークンの発行が失敗されました。

 APIが設定されていない、もしくはAPIのトークンが間違っているか、期限切れです。

→ APIの設定を行ってください。設定済の場合は、トークンが間違っていないか期限切れでないかご確認ください。API更新方法

 

item_code is required

 Yahoo!に存在しない商品を転送している。

→ 商品コード不一致などで、EC店長内に存在していても、Yahoo!内に存在していない場合です。Yahoo!の仕様上、一回の転送にひとつでも不備な商品が含まれていると、正常な商品も巻き込まれ、エラーを起こします。

 商品コードに全角英数字、記号などが含まれている商品を転送している場合です。

 Yahoo!の仕様上、商品コードに半角英数字とハイフン以外使用できないため、

 Yahoo!に対してそれら以外の文字が含まれている商品コードを転送しようとすると、エラーを起こします。

→ EC店長内の「顧客社商品コード」をご確認頂き、半角英数字とハイフンのみに修正してください。他のモールからコピーしてきた商品の場合、コピー元の商品コードも同様に修正してください。(在庫連携ができなくなるため)

 

正しい接続IDが見つかりません。転送を行う前にまず接続されているか確かめてください

 APIが正しく設定されていない。

→ 設定に不備がある可能性があります。AmazonのAPI設定を見直してください。

 頻繁に転送を行ったため、Amazon側が接続を制限しています。

→ Amazonは、短時間で頻繁にアクセスするとロックがかかる仕様になっています。おおよその目安として、転送15回で上限に達し、2分ごとに1回分回復しますので、お待ちください。商品件数ではなく回数にて制限がかかりますので、連続して転送を行わず、なるべく1回の転送でまとめて送るようにご注意ください。
 

 EC店長へのアクセス許可の有効期間(1年)が切れている。

→ 更新方法は セラーセントラル>右上のメニュー>ユーザー権限>開発者 IDが8195-2410-5584の列>アクセス権を更新をクリック


ヤフオクから確認必要:リクエストの構造が不正です。

 ヤフオク側の商品とEC店長内の商品が紐付いていません。

→ オークションIDが入っていない、もしくは不一致の場合。EC店長とヤフオクは商品管理番号の他に、オークションIDをもって商品を紐付けているため、不一致であるとエラーになります。

→ ヤフオクにて、商品が出品状態でない。EC店長からヤフオクに入庫はできないため、出品されていないとエラーになります。