EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。
モール転送の画面で「成功」と表示されていても、エラーが表示されている可能性があります。
商品情報のエラーの有無はセラーセントラルにてチェックしているためです。
EC店長 > 商品管理 > 在庫送信履歴
該当の商品ID、モール転送を行なった日時を確認し、転送区分「商品情報」の履歴を確認します。
送信確認を開きます。
※同時に転送を行なった他の商品の分も表示されます。
表示される内容はAmazonが応答したエラーメッセージをそのまま呼び出しているものです。
エラーコードはAmazonが発しているコードですので、セラーセントラルヘルプにてご確認ください。
EC店長内で確認できるエラーメッセージはセラーセントラルで確認できるものと同一です。
セラーセントラル > 在庫 > アップロードによる一括商品登録 > アップロードステータスの監視
処理レポートのダウンロードから取得できるデータにも同じ内容が記載されています。
エラー内容
エラーコード 8560
指定のない属性 standard_product_id。 SKU ○○○はどのASINとも一致しません。新しいASINを作成する場合は、次の属性が必要になります: standard_product_id。 Feed ID: 0。 詳しくは、 http://sellercentral.amazon.co.jp/gp/errorcode/8560 を参照してください。
→ カタログ出品でない場合に見られ、「ブランド名」がAmazonへ申請時の名称と一致していない、もしくはブランド申請をしていません。
Amazonでは、JANコードのない商品を登録する場合は、必ずブランド申請が必要です。
申請済みの場合は、Amazonから承認されたブランド名を再度ご確認ください。ブランド申請について
エラーコード 99010
このグループで必要とされている列(一列または複数列)に値がありません。: [商品コード(JANコード等) = "0000000000"], [商品コードのタイプ = null].
→ JANコードなし用のテンプレートを使ったのに、JANコードを入れてしまっているなど、内容が食い違っている可能性があります。
該当の商品がどのような商品なのか、使用したテンプレートを再度ご確認ください。
エラーコード 8026
You are not authorized to list products in this category. To sell products in this category you need to obtain approval by following the instructions given here:http://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200333160
→ 一部のカテゴリには出品許可が必要です。エラーメッセージ内のURLより、該当のカテゴリをご確認ください。
You exceeded your quota of 30.0 requests per 1 hour for operation Feeds
→ 上記のエラーは、Amazon API呼び出し割り当てを超えて発生するエラーです。 アマゾンAPIは、1時間に30回送信可能です。 超過送信すると、上記のエラーが発生することがあります。 1時間後に再送信が可能です。確認お願いします。