Yahoo!ショッピングでの注文の取り込みは、APIの他に、注文確認メールの転送設定による取込みがございます。
APIと違い、設定してすぐ注文を取り込むことができます。
注文メール取込設定
※メールによる注文取り込みは、「注文者名」や「住所」など、注文者情報が抜けて取り込まれます。
Yahoo!ショッピングの注文確認メールは注文者情報が記載されていないためです。
注文情報が抜けていても、在庫連携は正常に行われます。
EC店長 > 申込管理 > 基本情報
受注取込メール
EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。
こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。
ストアクリエイターPro > 設定 > アラート・通知設定
メールアドレスを追加 へ
メールアドレス欄にEC店長で確認した受注取込メールアドレスを入力し、メールアドレスを追加。