EC店長 > 注文管理 > 注文管理
範囲指定
選択
モール
該当モールを選択
在庫連携
チェックを入れると、在庫数を戻しません
転送区分
楽天ペイの注文をキャンセルする場合は「楽天ペイ」にチェックを入れてください。
編集項目
変更不要
キャンセル理由
選択
実行
注文がキャンセルされます。
APIにてキャンセル要請がモールへ送られます。
↓
モールのステータスがキャンセルへ移動します。
↓
モールからEC店長へキャンセルメールが送られます。
↓
キャンセルメールを読み取り、他のモールへ在庫戻し転送を行います。
※キャンセル注文の自動在庫連携がONになっている場合に限り
↓
EC店長内の注文管理にて、自動で「キャンセル」ステータスに移動します。
※ヤフオクのキャンセルについては対応しておりません。
※楽天、Yahooショッピング、ポンパレはあらかじめAPIの設定が必要です。
【キャンセル可能な条件】
楽天ペイ
RMS内のステータスが下記の場合に可能です。
・注文確認待ち
・楽天処理中
・発送待ち
amazon
セラーセントラル上のステータスが「未出荷」のみキャンセルが可能です。
Qoo10
QSM上のステータスが「配送待機」、「配送完了」の場合はEC店長からのキャンセル処理ができません