配送日時や配送方法は、EC店長内の名称と一致させることで、
EC店長に取り込まれるようになります。
設定について
EC店長の管理画面、注文管理 > 注文管理 > 注文情報 にて、
下図の箇所で確認できます。
楽天市場の場合
RMS > 基本情報設定 > 配送日時設定
下記がEC店長で読み取り対象の時間帯です。画像の項目に完全一致で入力してください。
※配送業者によって配送時間帯が決まっていますので、ご利用中の配送業者の対象時間帯を別途ご確認の上、対象時間帯のみを入力してください。
11時-13時 |
10時-12時 |
24時-10時 |
13時-15時 |
12時-14時 |
18時-21時 |
15時-17時 |
14時-16時 |
20時-21時 |
17時-19時 |
16時-18時 |
午前中 |
19時-21時 |
18時-20時 |
午後中 |
21時-23時 |
20時-22時 |
|
23時-24時 |
22時-24時 |
|
RMS > 1-5基本情報設定 > 配送方法・送料設定
ヤフーショッピングの場合
ストアクリエイターPro > ストア構築 > カート設定 > 配送方法、送料設定
午前中の設定は「09:00 - 12:00」で設定をお願いいたします。
EC店長で読み取れるよう、
下記より「配送会社」「配送方法」のご設定をお願い致します。
配送会社
ヤマト運輸 |
佐川急便 |
西濃(カンガルー) |
日通(ペリカン) |
福山運輸 |
EMS |
エコ配 |
エクスプレス(DHL,EMS,Fedexその他) |
|
配送方法
メール便 |
追跡可能メール便 |
宅配便 |
クール便 |
小型宅配便 |
大型宅配便 |
国際配送 |
コンビニ受取 |
郵便局受取 |
店頭受取 |
ロッカー受取 |
発送を伴わない |
楽天BOX受取 |
代引き |
Air Mail |
その他 |
|
|
配送サービス名(名称)
ゆうパック |
レターパック |
ゆうパケット |
ゆうメール |
クリックポスト |
定形外郵便 |
ヤマト(ネコポス) |
ヤマト(コレクト) |
ヤマト(メール便速達サービス) |
ヤマト(着払い) |
ヤマト(発払い) |
ヤマト(タイムサービス) |
ヤマト(DM便) |
宅急便コンパクト(コレクト) |
ポスパケット |
宅急便コンパクト |
|
|
※楽天の受注データには「配送方法」と「配送会社を表すコード」のみが含まれており、配送会社の名称(サービス名)は含まれておりません。
その為配送伝票を出力時に配送会社の名称で出力されている場合は、「注文一括編集」又は「文字変換設定」にてご対応いただきますようお願い致します。
Amazonの場合
「配送方法」はAmazonの注文API未提供のため、EC店長には取り込まれません。
エラー防止の為、EC店長上では「その他」になります。