EC店長では、各店舗の注文情報を取り込み、
配送伝票や注文者へのメール送信など、まとめて処理することができます。
利用条件
受注一括処理をご利用される方は、下記の条件をご確認ください。
《利用条件》
1.受注処理を行いたい店舗の店舗情報をEC店長に登録する
2.注文情報をEC店長に取り込むため、
各店舗で「API」もしくは「注文確認メールの転送設定」の設定が必要です
3.EC店長管理画面内にある受注ステータスを設定する
4.モール側の配送設定(日時や配送方法)をEC店長の名称と一致させる
5.EC店長管理画面内にあるメールテンプレートを設定する(任意)
6.EC店長管理画面内にある注文自動処理「ON/OFF」をONにする(任意)
7.EC店長管理画面内にあるCSVテンプレート設定にて
送り状CSVのテンプレートを作成する(任意)
※送り状CSVは、基本設定として、いくつか予め設定されています。
《モール別 注文取込の設定一覧》
店舗 |
APIの利用設定 |
注文確認メールの転送設定 |
楽天市場 |
必須 |
必須 |
Yahoo!ショッピング |
必須 |
必須 |
Amazon |
必須 |
- |
Qoo10 |
APIもしくは注文確認メールの転送設定のどちらかが必須です。 | |
ポンパレモール |
必須 |
必須 |
ヤフオク! |
※CSVアップロードによる取り込みのみで、自動取り込みは対応しておりません。 | |
futureshop |
- |
必須 |
SHOPLIST |
- |
必須 |
au Payマーケット |
必須 |
- |