まとまるEC店長

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② Amazon 注文取込

Amazonは、別途注文取り込みの設定は不要です。

店舗管理設定にてAPI設定が完了していれば、注文取り込みの設定も完了しています。

 

※API設定が完了した時刻から、過去12時間以内の注文データがEC店長に取り込まれます。

 


■手動で注文を取り込まれる場合は           

手動で注文をEC店長に取り込まれる場合は下記方法にて取り込みが可能です。

自動在庫連携ONの設定を行なっている場合、

Amazonの注文レポートを取り込むと在庫連携をおこないます。(EC店長に存在しない注文のみ)

 

※注意点※

一度EC店長に取り込まれた注文は削除を行ったとしても再度同じ注文番号で取り込むことは出来ません

 

 

▼注文データのダウンロード方法

 セラーセントラル > 注文 > 注文レポート > 新しい注文 > レポートをリクエスト

 

▼注文レポートをEC店長に取込

 EC店長  > 注文管理 > CSV取込 > 1.注文CSVで取込

 

 

 

注文CSVで取込

 注文レポ―トのTXTデータをアップロードします。

 ※「新しい注文」のデータをアップロードされた場合はEC店長ステータスは「受注処理中」となります

 ※「保留中の注文」のデータをアップロードされた場合はEC店長ステータスは「保留中」となります 

 

モール:Amazon

店舗ID選択:任意の店舗を選択

登録タイプ:新規

レポートタイプ:新しい注文

TXT登録:セラーセントラルからダウンロードしたTXTデータを選択

 

 


■保留中の注文を取り込まれる場合​​

▼注文データのダウンロード方法

 セラーセントラル > 注文 > 注文レポート > 保留中の注文 > レポートをリクエスト

 

▼注文レポートをEC店長に取込

 EC店長  > 注文管理 > CSV取込 > 1.注文CSVで取込

 

モール:Amazon

店舗ID選択:任意の店舗を選択

登録タイプ:新規

レポートタイプ:保留中の注文

TXT登録:セラーセントラルからダウンロードしたTXTデータを選択

※保留注文のデータを取り込まれた場合はEC店長ステータスは「保留」となります

 

 

保留注文が確定後は下記の手順で注文情報を取込みし注文情報の更新を行って下さい

 

 

▼注文データのダウンロード方法

 セラーセントラル > 注文 > 注文レポート > 新しい注文 > レポートをリクエスト

 

▼注文レポートをEC店長に取込

 EC店長  > 注文管理 > CSV取込 > 1.注文CSVで取込

 ※保留注文の場合は注文レポートを取り込まれても在庫連携は行われません

 

モール:Amazon

店舗ID選択:任意の店舗を選択

登録タイプ:新規

レポートタイプ:新しい注文

TXT登録:セラーセントラルからダウンロードしたTXTデータを選択