新商品をSeller Centralにモール転送する場合と
EC店長内の既存商品の更新を行い、Seller Centralにモール転送する場合は、
下記作業が必須となります
① カスタム在庫ファイルテンプレートのダウンロード
Seller Central > カタログ > アップロードによる一括商品登録
該当する商品の分類をクリックのうえテンプレートを作成するをクリックしダウンロードしてください
※ステップ1で選択するカテゴリは、EC店長の商品テンプレートで作成した
各テンプレート内にある「商品のカテゴリ」に合わせ、カテゴリを選択してください
② 在庫ファイルテンプレートの新規追加
EC店長 > 設定管理 > CSVテンプレート > 商品情報CSV > 追加
モール:amazon
CSV区分:商品情報
テンプレート登録:Seller Centralでダウンロードしたxlsmファイルを選択
「確認」を押すと、アップロードしたテンプレートについてのマッピング確認画面が表示
- 在庫テンプレートのType、Version、Signiture情報表示
- テンプレート名欄には在庫テンプレートのファイル名が表示(修正可能)
③ 既存商品テンプレートの編集
設定管理 > 商品テンプレート > 既存商品テンプレート名を選択
CSVテンプレート:
②で追加したCSVテンプレート(カスタム在庫テンプレート)を指定
商品タイプ:
プルダウン内にある近しいカテゴリを選択してください
④ 商品情報の一括編集
EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > Amazonタブ > Amazonテンプレート一括編集
作成したテンプレートを利用し、商品情報を編集
※④のテンプレート一括編集により、内部的に各商品、CSVテンプレート(カスタム在庫テンプレート)が設定されたので、各カスタム在庫テンプレートとして商品登録をすることが可能