まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
Home > 受注処理 > 配送情報データ取込(CSV)

配送情報データ取込(CSV)

各配送会社ソフトからダウンロードした配送情報データをEC店長に取り込む事が可能です。

 

EC店長 > 注文管理 > 注文管理

 

注文CSVで取込

 注文情報のCSVをアップロードします。

 

 送状CSVで取込 

送り状番号をCSVにてアップロードすることができます。宅配業者も同時に指定します。

取り込みフォーマットの指定はありません。注文番号、送り状番号があればアップロードすることができます。

アップロードを行うと、受注ステータスが自動的に「送状番号登録済」に移動します。

テンプレート

 取込項目を保存して呼び出す事ができます。テンプレートを選ぶと設定した項目がセットされます。
 配送会社・注文番号項目・送り状番号項目・タイトル行除外の設定が可能です。
 (テンプレート表示の順番は作成順となります。)
 ・追加 テンプレートを追加します。
 ・編集 選択中のテンプレートの内容を変更できます。
 ・削除 選択中のテンプレートを削除します。

配送会社

 該当の宅配業者を選択します。

 「モール送り状転送」の際に、モール側に反映される配送会社になります。

 ※「佐川急便」をご選択された場合※

  e飛伝Ⅱ:削除区分は「53項目目」をご選択ください。

  e飛伝Ⅲ:削除区分は「84項目目」をご選択ください。

 

注文番号

 「EC注文番号」もしくは「モール注文番号」を選択してください。

 EC注文番号とは

送り状番号

 送り状番号が入っている列を指定します。

○項目め

 CSVデータの左から数えて何列目に該当の情報が記載されているかを指定します。指定された項目以外は読み取りません。

タイトル行除外

 CSVデータの先頭に項目のタイトル行が入っている場合はチェックを入れてください。タイトル行がないCSVデータの場合はチェックを外してください。

発送日

 指定しない:発送日は入力されません。

 指定:指定した日付が発送日に入力されます。 ※デフォルトで本日の日付が入っています。

CSV登録

 取り込むCSVファイルを選択します。